旬な情報☆チラ見せブログ
旬な情報やお役立ち情報&サービス、ダイエット・コスメなど話題の商品をご紹介しま~す!!
スポンサードリンク
骨盤のゆがみを治す方法♪
ゆがみって色々な症状を巻き起こすんですよね。
心もそうですが(^^;)身体のお話です。

じゃあ、自分でどうすればいいの?
う~ん。。。
カイロプラクティックにいく!
それで矯正をしてもらう!!

では、カイロプラクティックとは?
カイロプラクティックとは私たち人間が本来持っている自然治癒力を
手治療によって100%働ける状態にして身体の機能を回復させようとする医療法で
あん摩・マッサージ・指圧やはり・きゅうとは全く別な療法なんだそうです。

整体もカイロプラクティックなどの手技療法を加えたものですが
カイロプラクティックの治療は神経系の働きを正常に戻すことなので違うようです。
 
これが一番!なんですが、怖い人もいれば個人差もあって
カイロプラクティックで矯正してもらっても、しばらくすると肩コリとか痛みが再び・・
なんてこともありますよね?


実はコレ、
日常生活で“癖”になってしまっている悪い(楽な)姿勢のせいなんです( ̄□ ̄;)!!
この悪い姿勢に気付かずに毎日を過ごしているので、骨盤のゆがみから肩コリとか痛みが再発してしまうんです。

この“癖”を直さなければいけない!

そこで自宅での毎日のケアが重要となります
たとえば、このゆがみ修正ヨガ式クッション椅子


【勝野式】座るだけ下腹と姿勢を考えたヨガクッション
このクッションで姿勢を気をつけることで、気になる下腹のぽっこりが減るそうです(^^)b
しかも、腰への負担も軽くなるので腰痛を気にしている方にも良さそうですね♪

日頃から正しい姿勢で座ることで、身体や骨盤のゆがみも改善!

そう、健康な体をキープする為にも正しい姿勢で過ごすこと
これが大切なんですね~(しみじみ・・反省しております;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
